お雛様

0

    今年のお雛様どう焼けるかな?

    魚皿

    0

      のぞみ作業所陶芸クラブ。
      今回は魚の皿を作りました。
      同じ型紙を使ったのに其々に個性が出て、鯛にヒラメと素敵な皿ができました。

      モーニングセット

      0

        のぞみ作業所陶芸クラブ
        モーニングセット

        干支 酉扇飾り皿

        0

          干支の飾り皿が焼きあげりました
          それぞれに個性があって素敵ですね

          ハイブリットランプ

          0


            愛用していたランプが割れてしまったそうです。お気に入りのアンティークのシェードをそもまま使いたいとの希望でランプを作りました。
            ハンドメイドの良さを生かして、電球だけでなく蝋燭にも対応した作品を使いました(=^^=)

            梅小鉢

            0

              紅梅白梅花ざかり〜たづくり単発教室

              干支

              0



                どう焼けるかな?
                扇型の干支の飾り皿

                社協主催陶芸教室

                0

                  社協主催で全5回の教室を開催しました。(=^^=)

                  陶芸初体験の方々対象に季節柄クリスマスツリー?、お正月用の梅小鉢、使い勝手の良い大型のプレートを作りました。

                  三回作陶、釉薬掛けに一回、作品の受け渡しと講評というスケジュールでしたが和気藹々と賑やかに過ごしました。 陶芸初体験の方々でしたが、ワイワイと賑やかに過ごしました。

                  干支 酉?

                  0
                    一年があっという間に過ぎていきます。
                    来年は酉年?ですね可愛い酉が出来ました。


                    2016 ハッピーハロウイン

                    0
                      10月15日 小平市12小学校で行われたイベントでジャックオランタンの教室を開催しました。小学生対象でしたが幼児や中学生も集まって満員御礼!40個分準備しましたが結局42個の個性的なジャックオランタンが出来上がりました。
                      ここからが大変、ハロウインは31日ですもの、28日までに焼き上げて搬入です。
                      当日持ち帰って仕上げをして乾燥〜素焼き、釉掛けまで怒涛の流れで進みました。

                      20時間の本焼きを終えて…



                      かわいいジャックオランタンが焼きあがりました。同じように作ってもそれぞれが個性的で素敵です。中にロウソクを灯してハロウインを楽しみたいですね

                      << | 2/9PAGES | >>